読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふにゃっ

あの星のふもと、かたちが手を振っている

英語のお勉強中…(英語とは?

 

一人称…

単数…

二人称…

単数…

三人称…

単数…

 

わたし。わたしの領域。わたしというとわたしはそこに。わたし、わたし。わたしというとそこにわたしが。

飛ぶ飛ぶ言葉。世界にけずられ削られ空を飛んでしまうことになった言葉。まさに言葉かなんなのか。

領域。わたしの領域。ひとり。ひとりとは。は。わたし。消える。居るの。居るの。

誰もいないの? 誰かいるの? 誰かいるからわたしなの?

せかい。いっぱいの主張。いっぱいだからわたしになる。

わたしに英語は難しい。わたししか、わたししか。

違う、違うのに。

壊れた言語。でこぼこ言語。

かぶれかぶれ定まっただけのせかい。わたしの言葉は定まるほどにかぶれていない。

かぶれよ。かぶれて。定まりをみせて。

わたし。I。am。わたしは。わたし、は。

わた、し。わ、たし。わひ。わたひ。たひ。ひた。たひたひ。

わたし。Iの位置。Iのかぶれ。Iの定まり、その前提。

前提。前提。いっぱいのいっぱいの。たくさんの存在。

溢れてる? 溢れてる? 膿汁いっぱいだね。舐めていい?

わたし。わたしの周りは囲い。黒い円。穴が開いた円。高熱で鋭敏に繰り広げられた穴。小さな穴。大きな穴。そこから世界。

 なに? なにがあるの。

 わたし。わたし。ここにわたし。

 ここ。ここって。

 定め定めよ定まれよ。

 わたしはいない。どこにいるというの。

 ひとりふたりさんにん。

 わたしの定まりなんて嘘。