
ふにゃっ

あの星のふもと、かたちが手を振っている

矯めつ眇めつ

言葉があなたに含まれたらいいね

  語彙に乏しいわたしですので少しずつ取り入れる。

 

第一回は矯めつ眇めつ(ためつすがめつ)

出会い 学校を出よう!

 

矯める

目を据えてみる。じっとみる

 

眇める

片目を細くする。片目を細くしてみる

 

矯めつ眇めつ

あるものを色々な方面からよくみる様子。

 

矯めつ眇めつ眺める

 

みるは眺めるじゃないの?

 

眺める

はるかに見る 見渡す

つくづくと(視線を注いで)見る

 

眺めるの方が弱く感じる。矯めつ眇めつそして眺めるか? 知らん。

 

言葉はその時の流れで形成。勝手あほなリズムで形成。形だけの張りぼてさ。実感なしでは無なのさ。忘れず。