卵の殻保存同盟

落ちた鈍い殻はとてもおいしい、と思う

見栄張りさんは永遠な見栄を張る人?

一日一文

  思い込んで食う飯は美味いか? 美味い飯ってあるのか。一度は食って見たいもんだなぁ。そう思って卵かけごはん食っているよ。これもなかなかだとは思うけどなぁ。卵なんて栄養素摂っている身がいう言葉じゃないよなぁ。まぁでもわからんよね。自分に酔っとくべきだね。何もかもなる尺度なんてないんだぜ。直ぐ目の前のものさしは目を逸らした瞬間何もかも移り変わっているんだから君は君を唱えておくべきだぜ。まぁそれしか支配できるものないからねぇ。駄目な私ならばお手上げだ。それが嫌か? それ以外に易しい部分なんてないんだからそこで思考しとくのが一番お得だよ。幸運なのさ。君は不幸だろうがね。なにに囚われるかが重要なのさ。わざわざ軽い身分に身を溶かしていく君は馬鹿者を超えて不幸ものさ。そういうものを視て選んだ君だろう。

なにに囚われてそれをするんだろうなぁ。今までしなかったってことはそこは必要な部分じゃなかっただろうな。生存の方法とか可能性とか足りない生活への補助役を気取っている行動が熱中すると忘れるっていうのは当たり前だなぁ。なんか薄いところを張りにしてやるのは愚かだね。でもそうせざるを得ない私なのだ。他になにもしていないんだから。なんかして他者に他者にってそんな見栄だ。そんなものを抱えた思考の張りは自分の中で異端な場所に陣を張っている。その場所は良くない。だから溶かそう。さようなら。