卵の殻保存同盟

落ちた鈍い殻はとてもおいしい、と思う

てーきゅう三期、四期

2017年 視聴アニメ

 

てーきゅう三期と四期は一緒にして話を進めます。なぜ一緒にするかと言いますとかたちはてーきゅうマスターどころではない一度しか視聴していない身だからこそとてもではないですが映像もなしで何を語れるかというと語れるはずもないのです。
スーパー超展開ハイスピードアニメてーきゅうのボケの高速ビンタっぷりは余りに素晴らしく尊敬してしまうほどです。どのようなテンションかつ生き方をしていればこれ程までに見事なものを世間に表出できるのかてーきゅうを見ながらかたちは考えていました。
しかし余りにスーパー超展開ハイスピードアニメ。連続かつ一度しか見ていないかたちに区別のつきようがありません。ですからせめてOPだけでも見てお茶を濁そうと考えたわけです。OPだけは毎回しっかりやりますからね。記憶に残ります。


なにか三期のOPは未来、過去を振り返っているかのような哀愁が漂っています。
四期の方は大暴れって感じです。
てーきゅうに関してはこんな感じです。
ではでは。

〈あらすじ的な?( 自身の言葉も混ぜて)〉
どこかの高校、いたって普通にテニス部。部員は主人公の後輩ちゃん含めて個性豊かな四人で構成される。彼女たちは毎日テニスをしているかもしれないけれどアニメ本編一話辺り3分程度それが連綿と続いてかなりの数、テニス描写なんて気のせいって感じだよ。皆んな其々に大暴れ。それがてーきゅうなのです。

次回は灼熱の卓球娘