卵の殻保存同盟

落ちた鈍い殻はとてもおいしい、と思う

Fate/stay night

2017年 視聴アニメ


fateっていうか那須きのこ氏一群のTYPE-MOONは中学生時分に何故か購入した月姫の漫画が恐らく初めての出会いかな? もしかしたら高校後のひぐらし後のちえる先生がらみで購入したかもしれない。
月姫の漫画は全巻家に揃っているわけではなくて、大体からにして僕という生物はそのような半端という言葉が似合う生活を今まで展開して来たけれど僕はこの漫画のロマンスという部分が好きだった。あの白い首回りぶかっている服、僕と彼女と何かへの未来。
ちなみにずっと篭っていたりよくも半ばな思春期生活を送って来た身からすればなんて言いますか世界は違いますかな、住んでいる場所は同じでしょうけれどって一人ゴチる。僕っていうやつは書かれているものは置いといて、月姫だとか新海さん系列に流れるロマンス、恋の残花を鼻腔に掬い取りかたちは下手な小説もどきを書かせてもらったことは忘れない(かたちは早く小説を書けるようにならなければならない)。
さてFate/stay night。僕が一つ印象に残るのは震災ってward。これはef もまたそうでなぜefの名を挙げたのかというとどちらも出自は18禁(内容はそれがメインではないだろうってお話だけれども)。まぁ精神に引っかかるなにか、大きな現象が同じなのかなって考える。
まぁFate/stay night。僕的にはなかなか楽しませてもらった作品。どちらかといえばもう少し若い時に見る作品ってかたちの中では感じたけれどね。昔のニコニコさんで語っていた女子様のことも思い浮かべるよ。では。

あらすじはなしで。

次回はAIR