卵の殻保存同盟

落ちた鈍い殻はとてもおいしい、と思う

AIR

2017年 視聴アニメ

京都アニメーションによって放送されたAIR。映画、出崎さんが監督を務めたAIRが好きなかたちとしてはあまり京都版のものは好きではないというか記憶には残らない。もともと原作の形が良いものを示したもんだろうから、それを上手くできる限りのものを残した京都アニメーション、ということが僕の知るAIRの軽い知識である。
出崎AIRを何度も見ているし、なんというか補完。かたちは原作から入らなかったからこそ出崎AIRが好きなのだ(そんなこと関係ないけどね。本当は。
AIRはThe 1000th summer だとか少女を救ってくださいだとか勝手なかたちの心を擽る。っていうか出崎版の神尾観鈴が僕は好きなのです。あの黄色い髪の毛に服ね。とことこ走りとがおーちゃんとブイッ、ね。
出崎さんの方を一度は考えたいのであらすじはなしで。基本は同じところからのお話なので。
次回は劇場版デジモンアドベンチャー